2008年5月16日金曜日

Set Up_4

Master Bedroomのベッドの件で長旅に出ているJunichiroさんに相談していたのですが、昨日お返事をいただきました。本日その助言にしたがってマットレスを購入したMission ValleyのMattress Discountersに行ってみました。


「あのーここで3月にベッドを買ったのですが、今日はフレームが欲しくて来ました」というやいなや、近づいてくる男性店員が一人。ハンサムな人の方です。彼は「君のことを覚えている!」というんです。米国人にもありがち?イタリア人みたいと思いきや、「高さのあるベッドが好きだと言っていたから来ると思っていた」と、Brianは本当に覚えてくれていた様子。確かにbed frameの件でベッド購入後に彼から電話をもらっていました。ずっと忘れてましたが…。

「今日持ち帰る?」というから「今日持ち帰って自分で組立られるかなー?やったことないし、難しくてできなさそう?」と尋ねると、「車までは僕が持っていくから、あとはすごく簡単。持ち帰った方がいいよ!」と言って、いろいろ説明してくれました。確かにさおりさんもフレームの組立は自分でできるって言っていたしなー。

それで持ち帰ることにしました。問題は駐車場から自宅までどう運ぶかです。でも、照明のときと同じように(玄関の前まで運んでさえもらえれば、そこで箱をあけて少しずつ自分でお部屋に運ぶことが)できるかもと思い、実行してみました。幸い駐車場で車から重そうにものを持ち上げる女性を見て(私の車はエレベーターホールに近い位置に駐車スペースが確保されています)、助けてくださる方がいました。玄関前まで運んでもらって問題解決です。

個人売買で女性が軽々とクィーンサイズベッドをたてかけるのを見たことがあるのですが、腕力には自信がないのと、CKのためqueenよりは重いであろうと考え、念のため準備運動をしてからチャレンジ!持つわけではないから比較的簡単にできました。箱をあけて機材を運び、ベッドをおく位置に並べたら、組立はBrianのいうようにとっても簡単!スムーズに完成させることができました。


Master Bedroomはこんな感じ。


Bedskirtはこんな感じ。花柄のcomforterの下のモスグリーンのチェック柄がスカートです。

0 件のコメント: