2009年11月20日金曜日

Holiday Season_1

来週の木曜日(26日)からholiday seasonを迎えます。早くも近所のMacy'sでは,Xmasのdecorationが4-5割引!うちも週末には飾り付けをすませたいです。

Xmasの飾り付けより先に用意したのはこれ!

ケースがついていてもついていなくても同じ値段でした。もちろんケース付きを購入。

でも重いんです(6本だと12kgもあります。家に戻ってから1本量りました。)。持てませんから,CostcoではWineコーナーにいたおじさんに,お店の駐車場ではCart係りに,それぞれ頼んで運んでもらいました。こんなとき,米国はすごくいいです。喜んでやってくれます。Cart係りの人はトマトの缶詰まで車に乗せてくれました(これは私でもできるんだけれど!)。

自宅の駐車場では1本ずつ取り出してCartに積み込む作業を繰り返すこと6回,自宅でも同じ作業を6回繰り返しました。人が行えばあっという間なのに,自分でやると時間がかかる作業が結構多いです…。

2009年11月15日日曜日

La Jolla Farmers Market

今日はLa JollaのFarmers Marketに行ってきました。お昼時はすごい人出。

早くもChristmasの装飾品が売られていました。


Del Marになかったものとしてはこれ。

お花屋さんはやはり2件入っていました。日本(というか東京)と比べてお安い!