2009年1月1日木曜日

Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

二人で話し合って確認した結果、結婚以来初めてのお正月おうちご飯ということが判明。

東京では、おうちでお正月を過ごした時も(おうちでお正月を過ごしたのはほんの数年であとはHotelでした。。)、おせち料理などを取り寄せていましたから。。

初めてのお正月手料理のお夕飯はこんな感じ。


もちろん、朝食から作りました。お雑煮のおもちおいしかったです。水戸の両親に感謝!

皆さんとわれわれにとって2009年も良い年になりますに!!

そうそう、2008年年末の旅先ではだんなさんが長年あこがれていたこの人とも握手でき、感動している彼の姿を見て、私もうれしかったです

2008年12月29日月曜日

Happy Holidays

25日にあさみさんご夫妻、26日に日本からのguestおひとり、倉橋さんご夫妻とれい子さんの計4人をお迎えして、大変楽しく過ごしました。

25日はイタリア料理のフルコースでした。まずはAntipasto。

Primo piattoはエビとホタテのパスタにしました。Secondo piattoはサーモンのタルタルソース添えとホワイトアスパラ、もう一品はビーフのトマト煮です。
そしてこれがDolce。あさみさんの差し入れです!!
26日はお客様が多かったのでお料理の写真をとっている余裕はありませんでした(残念)。が、集合写真があります。撮影者のお二人は写っていません。
そうそう、YOSHIさんと日本からのguestが、ブログのtreeの写真を見て撮り直してくれました。そして、写真の撮り方を丁寧にご指導いただきました。ありがとうございました。
27日からLas Vegasに来ています。運転がんばりました。だんなさんが車中から景色を撮影。
1泊目は噴水のshowで有名なHotelに宿泊しました。もちろん噴水側です!インテリアも素敵だし、お勧めです!!2泊目以降のMGM GRANDはあまりお勧めできません。