2009年4月4日土曜日

Karl Strauss Brewing Company

お琴のコンサートの帰り,WBC日本優勝を祝う会に誘われたので,下記のお店に行ってみました。私のお目当てはもちろん,お祝いよりもBeer!
このお店はSan Diegoに複数の店舗をもっています。今回行ったのはここ。以前,Sorrento Mesa店に行ったことがありますが,Serviceやお料理の味はこちらの方が上。お庭やお店のハード面がよいのはSorrento Mesa店です。

今回は会話や態度からこのお店に詳しいと思われる方にMenu選びをお任せ。Crispy Calamari$10.95,Margarita$12.25,Spicy Jambalaya$16.95,Curry Shrimp$18.95など,いずれもおいしかったです!
任せてよかった。

2009年4月3日金曜日

Gordon Biersch

研究仲間が来た時,久しぶりにここに立ち寄りました。

Mission Valleyにあって,便利。Beer(Menuにのっているもののうち,本日お勧めのBeerを頼めば$3!)はもちろん,ここのcalamariが私たちは大好き。

1年とちょっと前,Macy'sで寝具を買って(San Diegoで暮らすための準備。),Hotelまで歩いて何往復もしたあと,ここで飲んだBeerがどんなにおいしかったかを思い出しました。あの頃は大変だったなー。。だんなさんに感謝!!

2009年4月1日水曜日

Atoll Restaurant

3月29日,だんなさんがHotelのSunday Brunchでごちそうしてくれました。

Catamaran Resort Hotel & Spa のChampagne Sunday Brunchは,Fresh Fishがあることで知られています(評判です)。

これ,私がとった第1のお皿。


本当はTunaやYellowtailがおいしいそうですが,独自のチョイス。でも,お寿司を握っていた日本人お勧めのホタルイカはしっかりgetしました。

相変わらずのエビ・蟹せいじんです!

あたたかいお肉料理がいまいちだったこと,Champagne Glassを使っていないこと,Coffeeがおいしくないことを除けば,serviceも含めてお勧めできるレストランです。

私にとっては珍しく久しぶりにいただいたdesert部門,クレームブリュレもおいしかったです。

お天気がいまいちだったので,外で頂けなかったのが残念。次回に期待します。

2009年3月31日火曜日

The Prado Restaurant at Balboa Park

だいぶ前になりますが,3/8の日曜日に,あさみさんご夫妻がバルボア公園内にあるレストランPradoでごちそうしてくれました。あさみさんのだんなさまの大きな車でうちまで送迎付き!

見てください,この大きな鶏料理。


もちろんとっても大きいから自分一人で食べきれないのに,何口か口にした時点で,今度はあさみさんのパスタ料理のエビを密かに狙っていました(だんなさんにはバレていたそうで,家に帰ってからまたまたお小言。。)。

もちろん,優しい あさみさん から エビを頂戴 しました。

とってもおいしかったです,エビも鶏も,それからMargaritaも!

Margaritaの写真を撮ってもらうのを失念しておりました。皆さんにお見せできないのがとても残念。このレストランでは,グラスのお化けに入ってサーブされたものを,自分のグラス(普通サイズ)に注いで何杯かいただけるタイプの出し方をしていました。

そういえば,あさみさんのお宅であさみさんのだんなさまにMargaritaをいただいたこともありました。

前もってFrozen Margarita作りお願いして,この間のPartyのときに,諸藤さんはじめ日本から来た研究仲間にも味わってもらえばよかった。すごくおいしいのに。。