2009年3月7日土曜日

Hawaiian Cooking

昨夜はRonさん&眞弓さん宅におよばれ。

Ronさん作のPokeをだんなさんに食べさせたいというわがままをかなえてくれました。ありがとうございました。

しかも,私が好きだと言っていたOgo(実はだんなさんも大好きです!)もたーくさん。これ!!

ゆりね,とうがん,台湾(新竹)のビーフンを使った中国料理!好きだと教えていなかったのに使ってくださった中国のお豆腐!!相変わらず写真を撮ることを忘れるほどでした(笑)。

2009年3月5日木曜日

new growth

昨年の9月に眞弓さんが植えた植物が,何回かの昇格(←成長につれ,より大きな植木鉢に入れ替えました)の後,さらに成長。

これ。われわれがアリゾナに旅行に行っている間に出てきたみたいです!

2009年3月3日火曜日

Glass Doctor

昨日,大学からの帰り道,I-8がI-805と分かれるところで,右から2番目の車線を走っていた私の車の前方を横切って,いちばん右の車線を走っていたBlueのスポーツカーが2車線一気に車線変更してI-8に入りました。

その瞬間はじかれた石がRav4のfront glassにあたり,ひびが入ってしまいました(涙)。

まずToyotaにもって行きました。すぐに保険会社に連絡するように言われ,Toyotaではglassの修理はできないけれど修理しなければならないこと,修理はGlass Doctorに頼めばよいとの助言を受けました。

早速自宅に戻ってから,保険会社とGlass Doctorに連絡。今日修理に来てもらいました。ひびはこれ。glass上部に石が当たり,そこから斜めした下2方向にひびが入っています。

修理に来た人がfront glassをはずして荷台に積み,

glue gunをつけ,

新しいfront glassを入れました。

修理代$319.62をとられたけれど,保険会社から戻ってくるのかな??ちなみに私が契約しているのは昨夜のNewsで報道された保険会社です。。(不安)