2008年7月26日土曜日

FISH MARKET_1

今日はCORONADOとDOWN TOWNへの観光。

由美子さんが一番好きな映画を撮影したHOTEL DEL CORONADOに行って、まず感動していました。次にFISH MARKETへ。Midwayを見てまたまた大感動。

由美子談:「感激のあまり気絶しそうになりました。ありがとう~~~^0^v!!」

由美子さんもエビ蟹星人。なので選んだMENUはエビと蟹です。とってもおいしかった!!



追記:ブログ初参加の由美子です。少々参考までに書き添えます。
HOTEL DEL CORONADOで撮影された映画はSome Like It Hotです^^。
かのMarilyn Monroe、Jack Lemmon、Tony Curtis主演のBilly Wilder監督作品です。
白黒映画ですが、素敵な映画(コメディーです)ですので是非ご覧になってください^^。

2008年7月25日金曜日

Mrs.YUMIKO_4

由美子さんはヨーロッパの国々には何度も行っていますが、米国は実は今回が初めて。気に入ってくれるかどうか心配していましたが、それは杞憂に終わりました。こちらでの生活を存分に堪能してくれているようでよかった!

昨日のDinnerはこんな感じ。お食事のあと歩いてUTCのモールに行ってShoppingを楽しみました。



玉ねぎのドレッシングyumiko風とってもおいしかった!!

2008年7月24日木曜日

Mrs.YUMIKO_3





昨日は2人のGuestsをお招きして、4人のDinnerでした。

Menuは、海老しんじょ揚げ、レンコンもち大好きなユリ根入り、清蒸時魚、鯛飯&鯛茶。今回の鯛飯は由美子さんが作ったので、もちろんご飯はきちんと炊けていました。

それからSan Diegoの自宅のまな板と包丁でもしょうがの薄切りや千切がお料理屋さんと同じようにできることが判明!cookwareの問題ではなかったようです。。(笑)

鯛の頭の向きは私のやり方と反対。東京と京都のお雛様のような感じなのかな。

2008年7月21日月曜日

Mrs.YUMIKO_2

今日はインド料理がメインでした。タンドリーチキンとサフランライス。

インドカレー。写真が未熟ですが、玉ねぎ、トマトとチキンに、スパイスがたっぷり。

マッシュルームのガーリックオイル炒め。

2008年7月20日日曜日

Mrs.YUMIKO_1

昨日から木村夫人がお食事の世話に(?)来てくれています。
初日だけは私が作りましたが、今日の朝食からは彼女にお任せ。

朝は生姜たっぷりのおかゆとキムチスープ、夜はこんな感じ。おいしかったです!!


スープはBristol Farmsのもの。安くておいしいので一度は由美子さんに召し上がっていただこうと思いました!