2009年5月25日月曜日

Seafood Pizza

週末にあさみさんのおうちのDIYに参加させてもらいました。Kitchenの中をすべて取り壊します。たとえば写真上部の棚も。
あさみさんご夫妻のご指導のもと,私も職人として壊す工程を担当できました。「やりたーい!」とおねだりしたら,本当に複数の工程を担当させてもらえたんです!!いやー,楽しかったです。夢のようでした。

棚を壊す時には,この梯子にのったんです!一人で降りることはできなかったけれど…。

壊したあと,あさみさんが梯子を使って,一時的にカバーをしました。彼女は梯子から一人で降りられます。私もいつか一人で降りられるようになるといいなー。

さて,DIYに実質的に参加させてもらうわけなので,そのお礼に私ができることといったら,忙しいご夫妻が食べることに悩まないようにすることくらい。

というわけで,Pizza,Curry,Hamburgerなどを作ってもって行きました。

Curryについては,ご主人が食べられるかどうかをあさみさんに事前に確認したんだけれど,Pizzaは確認しませんでした。というのも,米国人のご主人がCheese,Shrimp,Scallop,Calamariなど大丈夫な(食べられる)ことがわかっていたから。

ところが,がーん!

それらを組み合わせたSeafood Pizzaになると食べられないそうです。確かに米国のお店(Superやレストランなどなど)でSeafood Pizzaを見たことがないことに,事後的に気が付きました。Margherita, PepperoniやItalian Sousage,Quattro Formaggio(4種でなく,5種というのも結構あります)が主流のようです。

もう1枚Quattro Formaggioを持って行ったからよかったものの,冷汗。。