2009年1月10日土曜日

St.Pete Beach

Management Accounting Section Conference of the America Accounting Associationに参加するため、1月8日からFloridaのSt.Pete Beachに来ています。

前回の出張はNJのFairfieldでとっても寒かったのですが、今回はTampa空港に着いた途端、San Diegoよりもさらにあたたかい!日本は寒い日が続いているそうなので、申し訳ないくらいです。

Beach Frontのお部屋を予約したのでお部屋からの眺めもよいですし、ご機嫌です。

Hammockがあちこちにおいてあって、そこでなごんでいる人がたくさんいました。はじめて見る光景です。のってみたい気はやまやまでしたが、転がる可能性大なのであきらめました。

学会会場はこのホテル。作りも接客もよいホテルでした。でも、残念ながらお料理はおいしくありませんでした。しかもすごい低レベル(FairfieldやLas Vegasはすごくおいしかったのになー)。。

東北学院大学の佐々木准教授と午後3時からのCoffee Breakの時間に会場を抜け出して、目の前のBeachに行って景色を楽しみました。その後は私が宿泊しているHotelのベランダでBeerを飲みながら夕日を堪能し、再び会場のホテルに戻りました。持ち込みの仕事がなければ、もっともっと楽しかっただろうに(まあ、それでも十分に楽しみましたが…)。

2009年1月5日月曜日

CASA DE PICO

1月2日、河村さんご夫妻に、Grossmont CenterにあるCASA DE PICOに連れて行っていただきました。


うちは二人ともエビ好きです。エビ料理を注文しました。

私が頼んだLime Shrimp、だんなさんが頼んだAvocado&Shrimpともにおいしかったです。tortillaはflowerの方を注文したのですが、これが抜群においしいのはなぜでしょう?

おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。日頃からお世話になっているのに、またごちそうになってしましました。ありがとうございました。