2009年5月14日木曜日

Recycle

元気です!

今日は久しぶりに,Vonsに空いた缶(ほとんどbeer)と瓶(beerが主で一部Wineなど)を出しに行きました。$6.4ドルの収入。

恩師が来てくださったときに,米国がいかにすごいかの一例として,「空き缶や空き瓶や空きペットボトルをSuperにもっていくと,お金になるんです!」と申し上げたら,「東京でもそうだよ!!」と言われてしまいました。

でも近所のマルエツでは,だんなさんいわく無料だそうです。。。

2009年5月10日日曜日

pollen allergy

去年1年は平気だったのに,San Diegoでもやはり日本にいたときと同様の症状が出てしまいました(涙)。目のかゆみ,くしゃみ,鼻水です。

こちらに長く住んでいる日本人女性少なくとも二人は花粉症なので,嫌な予感が去年からしていたのですが,あたってしまいました。。

誤解されては嫌だし,インフルエンザをうつされても大変そうなので,病院にはまだ行っていません。house dustの可能性(1週間以上前にGymで咳をしていた人がいたから退散し,2日間位おうちでその場walkingを実行したのがよくなかったのか…)も考え,お掃除をするときにもgoggleとmask,それにくわえて友人にもらったお薬!

このお薬はとても効いて,症状はすべておさまります。が,眠くなってしまうーー。。(涙)
やはり今週病院に行こうと思います。maskとgoggleをしていったらカッコ悪いかな??