2009年10月7日水曜日

AGATHA CHRISTIE

長かった夏(San Diegoは今年猛暑でした。)が終わり,秋を迎えました。夜長を楽しもうと,去年の夏に友人がおいていった本を昨夜9時前から読み始めました。これ。

彼女と同様,私もMysteryが大好き(彼女と違ってHorrorは大嫌い)!!

日本だと一気に読んでしまうけれど,英語だからそうはいかないだろうと思っていました。が,言葉は違っても行動パターンは同じでした。

巻末のSelected other worksのページをコピーして,近所の本屋さん(BARNES & NOBLEまで徒歩2分です!)に今夜から読む本を買いに行きました。これらです。13冊のうちまず4冊を購入しました。
リストには載っていませんでしたが,この3冊も購入。楽しみ!!寝不足にならないよう注意します。

2009年10月5日月曜日

Miramar Air Show_2009

10月2日から4日まで近所のMiramar基地でAir Showが開催されていました。

去年学んだことは,前日の練習日に一番長くBlue Angelsが飛んでくれること!お昼過ぎから1時間以上見ることができました。そして夕方は眺めが良いと言われているKearny Villa Rdに向かう途中の渋滞の中,車中からも!

2日は基地に見に出かけました。

最終日は自宅のベランダから見学。いつもは青空がきれいなのに,なぜかAir Showのときは曇りがち(残念)。真っ青ではないけれど,この日が練習日も含めた4日間の中では一番きれいでした。