2009年7月24日金曜日

SEMI-ANNUAL HOME SALE

うちの買い物担当はだんなさんなのですが,訳あって私が彼のPillowcaseとPillowshamを買うことに…。

その訳というのは,Macy'sの半期に一度のSaleが26日までということ。


「うーん,半期に一度のセールというならば任せるけれど,白のストライプだからね。(と,すごく不安な声)」という指令。

本気モードのお買い物でした。近所のMacy'sでは何度もお買い物をしているけれど,店員さんがよってきて「お客様お手伝いしましょうか?」と言われたのは今回が初めてです!いつもは買うか買わないかわからない客だったからでしょうか,私が話しかけること(コートを買おうと思って行った時に,4つまでは絞ることができたのですが,そこから1つを選ぶことができなくて相談しました。店員さんはもちろん,そこにいたお客さんまでどれがいいかアドバイスをくれて助かりました!)はあっても,話しかけられることはなかったのです。

その結果は,

例の如くCLEARANCEものを含めて計7点のお買い物で税込$182.67,My Total Savings is $199.53!!金額的にはOKだと思いますが,あとは気に入ってくれるかどうかです。。

2009年7月23日木曜日

DIY_2

ペイントをさせてもらうことになった日の朝,起きてみたらなんと10時過ぎ。。
あわてて友人のところに電話を入れてから,身支度をそこそこに整え(いつも以上に手抜き…),いそいで向かいました。

そのためデジカメをもっていくのを失念(涙)。私が壊してしまった壁はきれいに直っていて,前よりも頑丈になったと,彼女のご主人が見せてくれたのに…残念。

写真は,Breakfast Roomを塗り終えた後,Pantryの棚を塗っているところです。

何度も踏み台の置き方を間違え(階段を反対向きにおいてしまい…)ましたが,踏み台への昇降とそこでの作業はなかなかのものです!大きなはしごでの作業も前よりはスムーズになり,なんとか一人で降りることもできるようになりました!!

大きなはしごには片側からしか昇降できないことに,今回初めて気が付きました。屋根裏を見ることもできたし,大満足でした。