2008年11月15日土曜日

many different things

昨日、とっても寒いNJのFairfieldから、暖かなSan Diegoに戻ってきました。遠かったです。今回の出張のために10日(月曜日)にCalvin KleinのコートをMacy'sで買いました。早くもコートは4割引きになっていました。東海岸で買うような長いコートはここにはありません。売場をくまなく探して一番丈の長いのがこれでした。でも、首まで隠れるので、Fairfieldでは助かりました。

先週の木曜日にMRIを撮りに行って、その結果を10日(月)に聞きました。ヘルニアでも、分離症でも、辷り症でもないそうです。レントゲンをシカゴまで送った結果、腰椎の1番目と2番目が関節症(炎?)になっていることと、水がたまっていること、筋肉が固まってしまっていることが腰痛の原因のようです。MRIについてはMRI技師が、レントゲンについてはレントゲン技師(レントゲンについてはシカゴに送って専門家に見ていただいたそうです)が、所見をDr.Kimに送っていることが判明。そしてMRIの写真は私がもっています。これ。ちなみにDr.Kimは見てもいません。でも、シカゴにレントゲンの写真を送ったりしてがんばってくれたようです。

9日(日)に、真弓さん宅におよばれ。訳あってすべてのお料理をRonさんが作ってくれました。どれもおいしかったです。Ronさんありがとうございました。とくに驚いたのは、これ。とってもおいしい柿でイニシャルを作ってくれました。玲子さんの分はハートつきでした。うちも、直君にもっともっとがんばってもらおうっと(笑)!