2008年8月9日土曜日

appetizer or dinner


今日の夜のMENUはこれ。まるで酒のつまみのようですね(笑)。


でも、これにはわけがあります。バジルが大きく成長したため、早く食べてあげなければなりません。お昼にピザを焼きました。

また、昨日のとうがんスープも残っていたため、お昼に食べすぎたからです(ちなみにスープは明日に持ち越しです(涙))。。

2008年8月8日金曜日

TUNKA_1

夏といえばトウガン。

今日は中華風スープを作ってみました。初日(作りたて)はよいのですが、明日以降、火が通り過ぎたトウガンがあまり好きでない私は困ります。ユリネと一緒で食感が好きなのです。

ウルウル(涙)、たくさん残っています。。

2008年8月7日木曜日

Piña Colada

久しぶりにGYMに行って汗をかいたあと、水を飲んでから汗を流し、ベランダで大好きなピニャコラーダを堪能しました。安いけれどおいしいです。

米国会計学会年次大会に参加するために行ったアナハイムのマリオットホテルで夜に飲んだものと大差ありません。おそるべしです。

同じシリーズでMOJITOやMARGARITAなども出ていますが、これもなかなかです。

ちなみにFOOD 4 LESSとCVSでは常時8本で$5、FOOD 4 LESSのSALEだとさらにお安くなります。

2008年8月6日水曜日

Pro.Kimura


名古屋大学木村教授情報によると、このお水には糖尿病予防効果があるそうです。

日本では安く買ったとしても1本60円台後半だそうですが、San Diegoでは同じ値段で何本も買えます。Lucky!

2008年8月4日月曜日

Mrs.YUMIKO_6

由美子さんは朝から元気。前の日のDinnerで残ったまぐろを使ったマグロ茶漬けを食べた後、デザートにすいか。


あっという間に完食しました。木村先生と私は盛りのよさに圧倒され、1切れ食べるのがやっとでした。。

昨夜のDinnerはこれ。サーモンがおいしいのでタルタルソースを手作り(作り置きも)してもらいました。

夕方になっても気温が高かったので、久しぶりにベランダでお食事をして、夜10時前にあがる花火を見ました。