2009年5月18日月曜日

sesame sauce_1

山内さんと由貴子さんにしゃぶしゃぶをごちそうになったとき,ごまだれだけがいまいちでした。そう感じていたのは私だけではなく,山内さんが作った方がおいしいに違いない,ということで納得。もちろん,山内さん自身も自信をもってそうおっしゃっていました。

ごまだれに,今日初チャレンジしてみました。胡麻は炒ってからすりました。これで!

完成版はこんな感じ。でも味がいまいち(涙)。。味醂もにきりをしたんだけれどナ…。

2009年5月17日日曜日

72 Hour Sale

金曜日から今日(日曜日)まで,HENRY'Sの72時間Saleでした。

California Sweet Cornが5 for $1(5本で$1),Sea Scallpsが$8.99/LB,Yellow Onions5LBS for $1,Vine Tomatoesが88¢LBです。どうしようかなーとずっと悩んでいましたが,思いきって夕方行ってみました。混んでました。。

別に5LBS買わなくても安いのに,ここの6階に住んでいる白人ご夫妻,買ったみたい!ご主人重ーい荷物を持たされて,かわいそうであるとともに,見ていておもしろかった(笑)。

先日失敗して以来,ずっと4種のピザが頭に残っていました。また,ホタテを買ったから,エビといかを解凍して魚介のピザ!と思って,帰宅後すぐに友人を誘いました。が,お仕事のため連絡がつかず,お夕飯はこんな感じ。ピザにすると明日も,明後日もになるから,あきらめたのです。かわりに,ポテトに2種のチーズをのせ,ホタテはジェノベーゼソースでいただきました。
今週末はあさみさんのところで楽しいプロジェクトがあるかも。ピザは差し入れに行って食べるまで,おあづけです。