2009年2月10日火曜日

Mr. and Mrs.Kajimoto

昨夜は,ご主人の研究のために日本から来ている梶本ご夫妻と息子さんが遊びに来ました。

2007年10月23日に神戸大学の三矢先生からご主人を紹介いただいて,その翌翌日10月25日に「残念ながらSDSU界隈の情報には乏しいのですが、こちらでのセットアップやサンディエゴでの生活の情報などに関してはお役に立てることがあると思いますので、どうかお気軽にお尋ね下さい。」というメールを受け取ってから,本当に気軽にたくさんの助言を仰いでいました。

研究(実験)ですごく忙しい毎日を送っている研究者だということを知ったのは,San Diegoに来てからでした…。

帰国後,さやかさんは女医さんとしてお仕事に復帰されたので家事・育児・仕事でお忙しいけれど,質問に対して,いつも適切な回答をすぐにいただいて助かっています。

ありがとうございます!

日本からのおみやげ。はじめてのものばかりですが,いずれも私好み。さすがさやかさん,いただくのが楽しみです!

昨夜のメインはこれ。Bristol FarmsのFilet Mignonです。
しょうゆとhorseradishでいただきましたが,焼く時間が少し長すぎました。やはりいつものようにブロックで焼いてから切ればよかった(涙)。もっと上手く焼けるように修行しておきますので,どうぞまたいらしてくださいネ。

2009年2月8日日曜日

surprise party

昨日はRonさんを驚かせるPartyをうちで開きました。眞弓さんは,ばれないようにRonさんをうちに連れてくるために一日中大変だったみたいです。見事に作戦成功!

玄関を開けた瞬間,れい子さんと私が使ったグッズはこれ。

れい子さんが買ってきてくれました。

お料理はカプレーゼ,姉が来た時に作っていってくれた砂肝,高子さんが作った和食の前菜盛り合わせ,高子さんと私の共作餃子(もちろんトウさんのレシピなので皮は強力粉で手作り。一人で作った時より,強力な助っ人高子さんのおかげでおいしかった!!),ここのところマイブームのTOM KHAと,フルーツでした。