2008年12月18日木曜日

Dangeness Crab

これ、Dangeness Crab。

大きさをわかってもらいたいので、比較のためにディナー皿(大きなお皿です)の下の方にお食事の時に使うフォークをおいてみました。

こーんなに大きなCrabがSaleのため$6.79でした。今のレートで換算すると、604円。Incredible!

冬場の日本海の蟹には敵いませんが、おいしく頂きました。来週の木曜日までSaleが続くので、あといくつ食べられるかな。幸せ!!

2008年12月16日火曜日

stormy weather

San Diegoは昨日強い雨と風でまるで嵐のようでした。朝のNEWSで交通事故などに注意するよう促していました。なのでリスク回避のため私は昨日は一歩も外に出ず(ビジネスセンターにはもちろん行きました。一部屋根のないところを歩くのですが、傘が壊れそうでした)、ひきこもっていました。

今朝のNEWSでは、交通事故のみならず、SOLLENT VALLEYやMISSION VALLEYなどの道路の冠水が報道されていました。レスキュー隊に助け出された人の報道もありました。

SOLLENT VALLEYはゴルフのレッスンに通っている地域、MISSION VALLEYは3月にこちらに来た時に住もうと思っていた地域です。

今は青空ですが、今夜から明日にかけて、また天候が悪化するそうです。被害が出ませんように!!

12月に入ってから、米海兵隊の戦闘機FA18がUTCの住宅街(←私が住んでいる地域です。爆発音ともくもくとすごい勢いであがっていく黒煙を見ました。その日は乾燥気味で風が強かったので、火事が広がらないように祈りました。)に墜落して死者を出すなど、よくないNEWSが続いています。残念です。。

2008年12月15日月曜日

Christmas Decoration_3

San Diego自宅のtreeが完成しました。電飾のtree topを返却し、もう少し軽い電飾のtree topを買いました。それでも重そう。完成版はこんな感じ。

これ、買いなおしたtree top。
ブログを見た由貴子さん、『treeに』とプレゼントしてくれました。これ!ありがとうございます。

2008年12月14日日曜日

Christmas Decoration_2

住んでいるApart1階のDecoration、最初はXmas treeしかなかったのだけれど、今日見たら充実していました。