2010年1月20日水曜日

HARRY'S BAR

ちょっと前になりますが,由貴子さんから,是非ここのPastaを召し上がって来てください,と勧められた近所のお店に行ってきました。米国でPasta??

でも,彼女がこれまでに紹介してくれた,あるいは連れて行ってくれたレストランはかなりレベルが高かったので,半信半疑でリングイネのマーレと,ペンネのアラビアータ海老入りを注文。

どちらもおいしかったけれど,魚介類まで含めてすべてが熱々でサーブされ,海老の種類がなんとスキャンピのマーレはとくに絶品。お皿がだんなさんと私の間を何度も行き来しました。

国立のイタリア小僧よりもマーレの値段は高いけれど,魚介類が倍以上入っていて,実はお安いです。イタリア小僧ではトマトかガーリックか等の選択になりますが,ここはそんな単純なソースではありませんでした。Harry's Barの勝ち!

今週の月曜日に,Harry's Barに行った話を彼女にしたら,やはり一押しがこれでした。American Barなのにイタリア系だったからハンバーガーを頼まなかったのですが,これもおいしいということ。今度はマーレとハンバーガーを注文します!

2010年1月18日月曜日

Greek Bistro

帰国するとギリシャ料理を食べる機会がほとんどないというので(ギリシャ料理店はとても少ないそうです。),またまた近所のBistroに行ってきました。
今日はお店の人が一押しの$20Four-Course Menuから選ぶことにしました。第一のお皿はDolmathakia。これ。Rolled grape leaves filled with beef,rice and herbs. Served with Tzatziki sauce.日本人の口にもよくあいます。おいしいです!2本ついてきたので,一人1本食べることができました。

第2のお皿はGreek salad。第3のお皿(Main Dish)はChicken Kebabを選び,この間も定番料理Moussakaを食べなかったので,単品で追加注文しました。
ChickenよりもLamb Kebabの方がおいしかったです。でも,お野菜類のマリネは相変わらず絶品。簡単そうだから,家で作ってみようかな。Moussakaについては,他店よりも秀でています。熱々でサーブされ,とてもおいしかった!

第4のお皿はSaragliを選択。熱々のパイなので急いで食べないと,と思い写真を撮り忘れました。おいしいのであっという間に完食。完食後のお皿はこれ。注文した時点では足りないかもと思ったのですが,二人で$20のCourse Menu1つで十分な量でした。Moussakaを追加注文したこともあり,がんばっても全部を食べきることができませんでした。もちろんKebabとMoussakaの残りはお持ち帰りしてきました。今朝二人でいただきましたが,まだ残っています。。