2008年8月16日土曜日

FULL MOON_2

満月の1日前だと思いますが、今月のお月さまはこんな感じでした。もちろん残念ながら撮影者は私ではありません。

Canonの一眼レフでも撮影してくれたのですが、上記の写真は同じくCanonのデジカメで撮ったものです!すごいです!!

ちなみに私も昨日自分のデジカメで花火を撮ってみました。三脚と私のデジカメでの花火撮影の操作方法だけ紙にも書いて教えてくれて、彼女は旦那さんのもとに帰ってしまったからです。結果は…。。写真は次回をご期待ください(いつになったら上手くなることやら、、とほほ)。

2008年8月15日金曜日

Japanese Long Eggplant!

今日お水をあげるときに気が付きました。これ!!

まだとても小さいですが、ナスが確実に成長しつつあります!
全体像はこれです。


さて、ダイエット中の今日のLUNCHはこんな感じ。

ターキーハムとマッシュルームとモッツァレラチーズと玉ねぎ入りのオムレツ
サラダ
シナモン・レーズンのベーグル

2008年8月13日水曜日

Porcini Wild Fungi Risotto


ポルチーニ茸のリゾットを食べるために、昨日はがんばってお肉を食べました。

ビーフコンソメを使うよりも、自分で食べたお肉を使ってだしを取った方が圧倒的においしいことを由美子さんから学びました。

ポルチーニ茸を含むMixed Wild MushroomsはTRADER JOE'Sで$1.99!

Whole FoodsでParmigiano Reggianoを3ドル台で購入。

今日のランチはこんな感じに仕上がりました。とってもおいしかったです!!

なぜ平日なのに家にいるかといえば、腰痛が悪化したからです。今週はその原因となった運転をなるべく控え、自宅で勉強します。来週は長距離運転があるぞー、がんばって直そうっと!!

先週の金曜日に直子さんに診てもらいました。彼女いわく、処方箋の1つはCORSETをつけること。できればそうしたいのだけれど、なぜかアメリカではCORSETで調べるとまったく縁がなさそうなSEXY系ばかり出てきて、買えなさそう(涙)。

2つ目の処方箋は腹筋などの筋力をつけることで、これもがんばってやってはいるのですが、長期戦です!

3つ目は重いものをもたないことです。水は木村先生ご夫妻がたくさん買って運んでくださったので大丈夫。問題はビール。当分控えることにします…。

皆さん、私がいってもほとんど説得力がありませんが、筋肉を鍛えておいた方がよいです。そうでないと、立ち上がったり体を曲げたりするとキコキコなります。

2008年8月12日火曜日

Red Snapper

英辞郎で調べると鯛はRed Snapperではありませんが、サンディエゴでRed Snapperという名前で販売されている魚は間違いなく鯛です。辞書を直してほしいです。

鯛飯や清蒸で鯛を丸ごと使うときには99で小ぶりのものを、昨夜のように洋風に仕上げるときにはHenry'sで購入します。前者と後者、実は価格がそんなに変わりません。


こちらではかれいもおいしいです。これは大きいのでまだ買ったことがありません。男性GUESTが何人か来た時に、99で揚げてもらって、家で味付けをしてみたいです!

大好きなエボ鯛も99で売っています。でも干物ではなくフレッシュなものなので、まだ買ったことがありません。自分で干物にできればなー。。

2008年8月11日月曜日

Mrs. Mayumi

昨日は真弓さん宅におよばれ。Lunchはまずはこれらから始まりました。

女性二人で、大好きなchampagne!!


私は赤ワインもいただきました。そんなわけで、アンチョビのパスタの写真を撮り忘れました(涙)。