2008年8月13日水曜日

Porcini Wild Fungi Risotto


ポルチーニ茸のリゾットを食べるために、昨日はがんばってお肉を食べました。

ビーフコンソメを使うよりも、自分で食べたお肉を使ってだしを取った方が圧倒的においしいことを由美子さんから学びました。

ポルチーニ茸を含むMixed Wild MushroomsはTRADER JOE'Sで$1.99!

Whole FoodsでParmigiano Reggianoを3ドル台で購入。

今日のランチはこんな感じに仕上がりました。とってもおいしかったです!!

なぜ平日なのに家にいるかといえば、腰痛が悪化したからです。今週はその原因となった運転をなるべく控え、自宅で勉強します。来週は長距離運転があるぞー、がんばって直そうっと!!

先週の金曜日に直子さんに診てもらいました。彼女いわく、処方箋の1つはCORSETをつけること。できればそうしたいのだけれど、なぜかアメリカではCORSETで調べるとまったく縁がなさそうなSEXY系ばかり出てきて、買えなさそう(涙)。

2つ目の処方箋は腹筋などの筋力をつけることで、これもがんばってやってはいるのですが、長期戦です!

3つ目は重いものをもたないことです。水は木村先生ご夫妻がたくさん買って運んでくださったので大丈夫。問題はビール。当分控えることにします…。

皆さん、私がいってもほとんど説得力がありませんが、筋肉を鍛えておいた方がよいです。そうでないと、立ち上がったり体を曲げたりするとキコキコなります。

0 件のコメント: