2008年10月11日土曜日

PANCAKE

東京にいたときには滅多に食べることがなかったPANCAKE。こちらでは朝食としてよく食べています。何といっても一度買うとこの量です。

比較して大きさを知ってもらうために、私の手袋を袋の前においてみました。PANCAKE MIXのみならず、MAPLE SYRUPとMARGARINも大きいことに気づかれると思います。

朝食はこんな感じで、あとはCOFFEEです。そう、成蹊大学の伊藤教授が来た時に、なぜか旦那さんがアイスクリームを買ってきてしまい、今だにあります。アイスクリームも巨大なんです。。PANCAKEにのせて食べ続けたとしても、終わるのはいつのことやら。。。

2008年10月10日金曜日

change comforter

ゲストルームの掛け布団を少し厚手のものに交換しました。これで寒がらなければよいなー。。

姉には今まで使っていたものを折って使ってもらうことにします(そうした方がきっと少しは暖かいだろうと思います)。

これまで使っていたお布団はもともとゲストルームのベッドを個人売買でJunichiroさんから買った時についてきたものだけれど、写真に写っているお布団は彼からもらったものです。ありがとうございました!
そうそう、写真にちょっと写っていますが、ゲストルームとキッチンに椅子(同じものです)が増えました。座る部分にSofaと同じ生地を使いました。これ、自分で簡単にできました!!。

DIYの腕前プロ級のあさみさんにどこで買えるか相談したところ、それなら2つ持っているので1つあげる、と言われ、お借りしています。

彼女はとても気がきく女性で、ホチキスまで持ってきてくれました。ありがとうございました! 

欲しいものがどこで買えるか、海外だととくに自分で見つけるのが大変。。おかげで大変助かっています。

2008年10月8日水曜日

Air Show_VIDEO

10月8日の教授会で在外研究期間の1年間延長(2010年3月31日まで)が認められました。教授会メンバーの皆様、ありがとうございました。講義のことはじめ、いろいろとご迷惑をおかけして恐縮ですが、院生の指導などこちらでできる限りのことはいたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日3回にわたって紹介したAir Show、リクエストにおこたえしてビデオをアップしてみました(やっとできました!)。爆音と、一番アパートに近づいた後に響き渡る警報音がよく聞こえるのではないかと思います。それから、あまりのスピードにビデオがBlue Angelsについて行けなかったところも…(笑)。

2008年10月7日火曜日

Living Room

今日もSan Diegoは快晴、気温は80°F前半(20°台後半)です。10月に入ってからも夏みたいでうれしいです!今月下旬までずっと今のようなお天気が続くといいなー。

10月20日から両親と姉、つまりゲストが一度に3人来るため、Guest RoomのCF King Size Bedだけでは足りません。Futon Sofa(新品)を買いました。

いまのLiving Roomはこんな感じ。

2008年10月5日日曜日

Air Show_3

今日はAir Showの最終日。お祈りが通じて昨日よりも雲が少なかったです。

また、Blue Angelsが飛んでくれた時間がこれまでよりもずっと長かった!!お疲れ様でした。おかげさまでたっぷり楽しめました。

写真には音が入っていないので迫力がない、臨場感が伝わってこない、と旦那さんにいわれてしまいました(涙)。が、デジカメで撮影したビデオをアップロードする能力はないので、またまた写真のみ掲載します。



ビデオを見たい方は、うーん、San Diegoに来るしかありませんね(笑)。デジカメはテレビに接続できるみたいです。ケーブルがついていますから(操作も来た人自身でやるしかありませんが、、)。

テレビではなく、パソコンに取り込んだ映像ならばすぐに見ることができます。急上昇の直後の急降下の様子とそれを見て悲鳴を上げている人の声、この地域に近づくとなぜかいつもサイレンが鳴りますが、その音と飛行機の爆音なども入っています。