2008年10月10日金曜日

change comforter

ゲストルームの掛け布団を少し厚手のものに交換しました。これで寒がらなければよいなー。。

姉には今まで使っていたものを折って使ってもらうことにします(そうした方がきっと少しは暖かいだろうと思います)。

これまで使っていたお布団はもともとゲストルームのベッドを個人売買でJunichiroさんから買った時についてきたものだけれど、写真に写っているお布団は彼からもらったものです。ありがとうございました!
そうそう、写真にちょっと写っていますが、ゲストルームとキッチンに椅子(同じものです)が増えました。座る部分にSofaと同じ生地を使いました。これ、自分で簡単にできました!!。

DIYの腕前プロ級のあさみさんにどこで買えるか相談したところ、それなら2つ持っているので1つあげる、と言われ、お借りしています。

彼女はとても気がきく女性で、ホチキスまで持ってきてくれました。ありがとうございました! 

欲しいものがどこで買えるか、海外だととくに自分で見つけるのが大変。。おかげで大変助かっています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。「気のきく女性」なんて言われたのは生まれて初めてなのでついコメントを。。。とにかく初めてのstaple gun、怪我されなかったようなので一安心です。

そうそう、もし羽毛ぶとんが必要であればうちに2枚あるので持って行きましょうか?(サイズはツインサイズですけど)

Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...

あさみさん

コメントありがとうございました!!

初めてのstaple gun、水泳用のゴーグルと園芸用の手袋をして、こわごわやりましたので、怪我はありませんでした。力もいらず、思っていたよりもずっと簡単にできて、すごく便利なものだと感動しました。

羽毛ぶどん、気持ちよかったなー。また泊りに行かせてくださいね。

もし寒いようであればお言葉に甘えてお借りするかもしれません。ありがとうございます。そのときはどうぞよろしくお願いします!