2009年12月17日木曜日

Car Wash


明日はLAX空港へ,Xmasとお正月はDown townのHotelに行くので,近所のCosta Verde Car Washに行ってきました。

本当は2番目に安いコースにしようと思っていたのですが,「フロアマットのここが汚れてますねー。ドアもここが白っぽくなってるしね。今日は特別$45にしておくから,全部きれいにしていったらどうですか?」と提案され,熟考。


Manager's Special $49.99 *
Hand Wax, Exterior and Interior Dressing, Shampoo Floor Mats
SanDiegoCarCare.com | exp. December 31, 2009
Extra Charge for Trucks, Minivans & SUV's
Not valid with any other offers or discounts
(Not available at 52 & Convoy)
Code WEB
うーん,クーポンよりもさらに$4.99以上お得!さらに,香りも選べてその中に私の好きなVanillaもある。

今後,帰国時に売るまでたぶん洗わないだろうから,奮発しました!愛車へのXmas Presentです。

2009年12月13日日曜日

Holiday Season_2

ホリデイシーズンに入って3度目のPartyはうちでの開催となりました。今回はゴルフのレッスンでご一緒している大人8人による,PotluckのXmas Party。皆さんすごくおいしいものを持ってきてくれました。

リッチな差し入れ。

そうじゃなくてもhost役に不慣れな私,昨日はゴルフの後だったことも重なり,ほとんどの参加者が働かざるを得ないことに…。

皆さん,どうもありがとうございました。

Partyに定番の風船も差し入れです。翌日も元気な風船を久しぶりに見ました。ヘリウムが少ないのか,買った当日は元気でも,翌日になるとしぼんできてしまう風船が実に多いのです。

他のGuestsを迎えに行っている間に,風船のひもの先が私のサンダルに…びっくり(笑)。
Chafing dish cornerの写真を撮り忘れてしまいましたが,当日のゴルフでいろいろ有益な指導・助言をしてくださった吉田さんが写真を撮ってくれていました。どうもありがとうございました!
お料理中の私(名目上は料理長)と,助手だけれど後片付けまで含めて大活躍してくださった方の写真(おまけです)。
なお,ゴルフでご一緒しているのは,Business Insightと企業会計に掲載された拙稿のリサーチサイトだった企業の方々ですから,ご安心ください。