2010年1月1日金曜日

Hilton vs.Hyatt

San Diegoで過ごす最後のHoliday Seasonということもあり,Christmas EveはHilton Bayfront Hotelに,New Year's EveはManchester Grand Hyatt Hotelに宿泊しました。

Hiltonはまだできたてなので,客室の設備や眺めは(窓がすごくきれいなため)最高,おまけに30階建の29階に泊ることができました。

客室は古くて,夜中に上の階の人がシャワーを浴びる音が非常にうるさかったけれど,Lobbyや建物,従業員の態度,Locationなどを総合評価すると,やはりHyattに軍配!



Bayfront HiltonにはExective Floorがないこと,客室に冷蔵庫がなかったこともマイナス要因です。

24日はおいしいビーフシチューをいただいてからでかけたので(永宮さん,二日かけて作ってくださったシチュー,今回もおいしかったです。だんなさんも大満足。どうもごちそうさまでした!),Happy Hourで簡単な夕飯にしました。雰囲気に加え味もよいお店があり,そこはプラス。Hyattの方がHappy Hourのお店は劣るかも。

それから,Exective FloorがなくてもBathrobeがついていたことと,あまりおいしくはなかったけれどお菓子のプレゼントがついたこともプラス。というか,Club FloorでBathrobeがついていないHyattにびっくり(がっかり)。

今回は対決させていませんが,Manager Special(夕方5時から数時間Beer, Wine,CocktailとChipsなどが無料)と朝食付き(これも無料)のサービスをするEmbassy Suitsもよいですヨ。お部屋はここが一番広いですし,冷蔵庫に加え,電子レンジもついています。Fish Marketまで一番近いです。ただ,Hilton Floorがありません(La JollaのEmbassy Suitesにはあります。)。

2009年12月27日日曜日

SOUTH COAST PLAZA

昨日,由貴子さんお勧めのPlanの中から,SOUTH COAST PLAZAとScotts Seafood Restaurantに行ってきました。

高級ブランドとSAKS FIFTH AVENUEやBLOOMINGDALE'Sなどがたくさん入っていて,Fashion Valley と比べると1店舗あたりの面積やMall全体の大きさが相当大きいです。Treeも大きかった。

Mallの入口から大渋滞していましたが,西海岸を本拠地とするNORDSTROMはとくに混んでいました。私は小一時間椅子に座ってじっと彼が帰ってくるのを待ちましたが,それが限界…。Hot Chocolateがあればあと一時間は頑張れたと思うけれど,それを買うにも長蛇の列だったのです。。あまりの人の多さに目が回って退散。

レストランには時間をずらして歩いて行ったので,ご機嫌!



昨日が最終日のXmas Carolを見てから帰ろうと思ったのですが,そんな余裕はありませんでした(涙)。