2009年3月21日土曜日

Michiba_1

恩師や後輩がたくさんのおみやげをもってきてくれました。ありがとうございました!!

どれもすぐれものですが,とくに大きなものはスーツケースの中でいばってしまうので,持ってくるのが大変だったと思います。お気持ちに感謝申し上げます。

これ。おいしいです!諸藤さん,ありがとう!

さすがは恩師!!!海軍カレー,おいしかったです。また,だんなさんと私が知らなかった(もちろん,鉄人のろくさん亭やブラッスリーろくさぶろうは知っています。),道場六三郎シリーズもたくさんもってきてくださいました。

シリーズの最初に今夜いただいたのはこれ。うす焼きたまご,エビ,サーモン(←Ronさんが蒸し焼きのようにしてくれたCostcoのサーモン,すごくおいしいです!自家製タルタルソースとあわせる以外に,おじや,おかゆ,おにぎりにしたりして大活躍。)ときゅうりを加えて,こんな感じに仕上げました。ふき,そしてお酢がしっかりきいたすし飯を 食べるのはすごく久しぶり。大変おいしくいただきました!!

2009年3月20日金曜日

Heavenly by Westin

二人ともScottsdaleのWestinにおいてあったShampooとConditionerが気に入ったのでさがしていました。

NordstromではHevenly Bedを売っているので,Horton PlazaのNordstromで店員さんに聞いてみました。Homeの売り場で聞いたところ,1階にあるShampoo売り場に案内されました。

1階の売り場の店員さんに聞いたら,「すぐそばにWestin Hotelがあるので,そこで聞いた方がよい。」と言われ,Hotelへ。

HotelでConciergeに聞いたら,「プレゼントするから,ここで待っていて。」と言われ待っていたら,稲葉選手と若手の投手が。。WBC日本代表選手が宿泊していたようです。

稲葉選手は元ヤクルトの選手なので私も知っています(若手の投手は知りませんでした)。「がんばって。」と声をかけました。本当に活躍してくれました!!

気に入っているのですぐに使い始めました。これでBrand名はわかったけれど,どこで買えるか聞くことを忘れてしまいました。。もうこれしか残っていません。

2009年3月17日火曜日

WBC

先週の木曜日に,日本から研究仲間が来ました。忙しい研究活動のあいまをぬって,あらかじめ時間をかけてこちらで企画していた観光やWelcome BBQ Partyを実施。

事前に計画していなかったのですが,日曜日には,WBCの試合がSan Diego自宅から車で約20分のPetco Park Baseball Stadiumで開催されたので見に行ってきました。


とてもきれいな球場です。日本が勝利!

試合終了後は夕日を見に,8人でLa Jolla海岸へ。


楽しい日曜日でした。