2008年9月2日火曜日

spend too much money

今日のお昼は由貴子さんのお母様とご親友のあいさんご推薦の中国料理店Pearlへ、そして夜はOtaへ行ってきました。

Convoyにある中国料理店よりも店作りが贅沢な感じでした。お料理は大根もちと豚骨付き肉の黒豆ソースがとくにおいしかったです。ちまきだけは他店に比べていまいちでした(残念)。

Otaでは本日お勧めの「うに」がやはりおいしかったです。「あわび」もおいしかったのだけれど、だんなさんによるとあまりに小さなポーションだったので、「とこぶし じゃないの?」と主張しています。彼は食べていませんが。。「たい」と「ひらめ」も本日のお勧めでしたが普通でした。やはり清蒸や鯛飯にした方が断然おいしい!!もったいないことをしました…。。$8出せばWholeで買えるのにーー(涙)。

東京(というよりも国分寺?)であまり食べられないおいしいものとしては、ソフトシェルクラブのロールがお勧めですよー直子さん!!お母様と妹さんに是非ごちそうしてあげてね。

2008年9月1日月曜日

Hawaiian Party

今日はLabor Dayで祭日です。3連休だったこともあり、昨日はあさみさんのお宅でHawaiian Partyが開催され、およばれ。気合いを入れて飲むために、ずうずうしくもわれわれ二人はRonさん&真弓さんご夫妻のLexusに乗せて行ってもらいました。

写真はRonさんです。マウイ出身ということもあり、Aloha Shirtがバッチリ決まっています。


この写真はあさみさんのご主人のBrettさんが前の晩から漬け込んで焼いてくれたお肉。すごくおいしかったです。焼き具合もバッチリ。

大きなエビとホタテ、写真の牛肉料理、カレー風味のチキン、鶏手羽の煮込み、鶏のロースト、鶏のから揚げ、ちらし寿司、sushi roll、野菜のローストなどなどなどたくさんのお料理とシャンパン、ビール、白ワインを堪能!総勢15名以上におよぶとっても楽しいPartyでした。