2008年10月4日土曜日

Air Show_2




今日はAir Showの2日目です。
本番前日の練習の時よりはよい写真が撮れました!

が、残念ながら雲が多かったです。。青空は1枚目だけ、終わったと思ったあとに撮ったもの。あと30分開始が遅ければよかったのに。明日は雲がないことを祈ります。

2008年10月3日金曜日

a punctured tire

いよいよ今日からMCAS Miramar Air Showが始まりました。
楽しみにしていたプログラム。

デジカメでビデオの撮影をはじめました。が、、すぐにバッテリー切れに…。なのでビデオと写真は明日以降のお楽しみです。

2度くらい、肉眼では機体の色と形がばっちり見えました。色まで見えるのはほんの数秒なので、私の技術からするとバッテリーがあったとしてもうーん、という感じかもしれませんが。。

添付したのは昨日の練習風景です。シャッターチャンスを逃し、だいぶシャッターを切るのが遅かったかもしれません。


今日は、Air Showにかわり、パンクしたタイヤ(憎き釘!!)、パンクしたタイヤと入れ替えるために新しいタイヤをはずしたあとの車の後部の情けない写真、および新しいタイヤの3枚をご紹介します。もちろん、今はパンクしたタイヤが修理されて車の後部に取り付けられており、RAV4自体は元気です。


2008年10月2日木曜日

Air Show_1

いよいよ明日からMCAS Miramar Air Showが始まります。

今日は一段と練習に力を入れているようで、大学の帰りに寄ったUTCのHenry'sでは、店員さんの声が聞こえないくらいでした。そして運転していても(パンクの恐怖とはまた違った意味で)怖いくらいです。

自宅から、練習風景がよく見えます。ということは、明日以降も…期待できそうです!!

2008年10月1日水曜日

guest room

10月に両親が来ることと、タイヤをパンクさせたショックから立ち直るために、ここのところいろいろなものを買いました。いずれも以前から機会があれば買いたいなー、と思っていたものです。

まずはこれ。Guest RoomにはBed Side TableとLightがありませんでした。


でも、なんか合わないし、テーブルが少し小さい。。そこで次に白いテーブルを買いました。


照明は3ドル、テーブルはそれぞれ5ドル、合計13ドル!

茶色のSide TableはLivingで活躍することになります。