2008年11月29日土曜日

holder

今日近所のPier 1 ImportsでOrnament Holderを発見しました。
色はゴールドなのであまり合わないけれど、20%offだったし、他のお店をいろいろ見てもなかったのでこの際贅沢は言っていられません。

5つ購入したので、来週の月曜日には発送したいと思いますが、送料の方が高くなりそうです。

2008年11月26日水曜日

Holiday shopping season kicked off.

昨日はHotel del Coronadoに行きました。こちらに来た時に、母がそこで自分の分も含めておみやげとしてこれを5つ購入。
買った時にはこのOrnamentはシルバーのスタンドにぶら下がっていました。もちろん、別売りです。でもSetだと思いこんでしまいました。。開けてみたら入っていない、と言うので事情を説明しましたが、納得しません。なので、新たにそのスタンドを5つ買いに行ったのです。

でも、1個もありませんでした。もともとSetではないし、昨日はゴールドのスタンドにぶら下がっていましたが、合いません。しかも、そのスタンドも2つしかなかったので、買いませんでした。

その後、何件か探してみましたが、スタンドは見つかりませんでした。Christmas Treeなどにつければよいのだけれど…。。このことを母が納得してくれるか否か、極めて難しいです(涙)。

さて、Hotel del CoronadoのChristmas Treeはこんな感じ。


明日のThanksgiving Dayを前に、こちらではすでに一部のお店でSaleが始まっています。私は自分へのプレゼントに、ミシンを買いました。Costcoの通販で送料込み$119.99。今日届きました。これ。

Thanksgiving Day後のSale、Macy'sは午前5時から開きます。すごいですね!

2008年11月23日日曜日

Lunch

今日は11月23日の日曜日です。ガソリンを入れに行ったら、1ガロン1ドル台に下がっていました!帰宅後のLunchはこんな感じ。

昨日の夜はすき焼きでしたが、あらかじめお肉が余ることが想定されたので、同時に肉じゃがを作りました。

Menuはつぎのとおり。
肉じゃが、ムール貝の白ワイン蒸し、ガーリックトースト、ガス入り水

昼食後、Holiday Seasonに向けてテーブルの装飾を替えました。


月日が経つのは早いですね。こちらに来てから8か月以上過ぎました。

今日はこれから餃子とビーフシチューを作って冷凍庫に保存します。だんだん本格的な主婦のようになってきました(笑)。