2008年8月2日土曜日

JASMINE


昨日はインタビュー終了後、Research Siteの方に中国料理店Jasmineに連れて行っていただきました。

ここもとってもおいしいです! 3件とも近いところにあり、競争をしているからでしょうか。うれしいです!!

JasmineはCHINA MAXよりもずいぶんとお店が広くて、ワゴンサービス。混んでいました。おいしいものは皆わかるんですね。

2008年7月31日木曜日

STEAK

昨日のDINNERは巨大なSTEAKでした。RALPHSで3lb購入。
3人で2ブロックを食し、残りの1ブロックはフレッシュなままビーフシチューになります。


horseradishと醤油でいただこうと、RALPHSでhorseradishを捜したのですが、いつも購入しているものがありませんでした。


代わりに購入したのがこれ。残念(涙)。。。やはり味が全然違いました。いつも購入しているものが入ることを祈るのみです!

2008年7月29日火曜日

plant_4

今日は大学の帰りにLOWE'Sに寄ろうと思っていたのですが、間違っていつもの通り8と805の分かれ道で805NORTHの車線にいたため、結局HOME DEPOTに行きました。

倉橋ご夫妻からいただいた植物が大きくなりました。「アイビスが他を侵食しているから、別れさせた方がよい」というので新しい鉢を買いました。いただいたときはこんな感じ。

別れさせた後はこんな感じ。



また、「バナナの木ももう少し大きな鉢に植え替えた方がよい」というので、それも買いました。

Herbの中で一番よく育っているのはBasilです。それだけ紫色の紙につつまれて由美子さんに優遇されていました。私と一緒で由美子さんも優秀な人・モノをかわいがり、さらに成長させるタイプです。

Basilの鉢は一階級昇進、Banana Plantのうち1つは二階級昇進、もう1つは一階級昇進、今日新たに購入したJapanese Eggplantはよく育ってうまく真弓さんに調理してもらうことができるよう、紫色の紙に包みました。

2008年7月28日月曜日

COSMETICS_3

真弓さんから、1本と1個が大活躍する化粧品を教えてもらって購入しました。これです。今日届きました。

LUNCHを食べながらおしゃべりしていたら、真弓さんがJunichiroさんのことを知っていることが判明。いろいろ噂話をしたので、Jenaでくしゃみをしているかも。。

MENUは、真弓さんが持ってきてくれたSPAMのおにぎりとワンプレートでした。

2008年7月27日日曜日

Mrs.YUMIKO_5



今日の朝は中華粥、サラダとわかめスープ。


Dinnerは豚ひれがメイン。おいしかった!!ソースをたくさん作って残してもらいます。