2008年7月29日火曜日

plant_4

今日は大学の帰りにLOWE'Sに寄ろうと思っていたのですが、間違っていつもの通り8と805の分かれ道で805NORTHの車線にいたため、結局HOME DEPOTに行きました。

倉橋ご夫妻からいただいた植物が大きくなりました。「アイビスが他を侵食しているから、別れさせた方がよい」というので新しい鉢を買いました。いただいたときはこんな感じ。

別れさせた後はこんな感じ。



また、「バナナの木ももう少し大きな鉢に植え替えた方がよい」というので、それも買いました。

Herbの中で一番よく育っているのはBasilです。それだけ紫色の紙につつまれて由美子さんに優遇されていました。私と一緒で由美子さんも優秀な人・モノをかわいがり、さらに成長させるタイプです。

Basilの鉢は一階級昇進、Banana Plantのうち1つは二階級昇進、もう1つは一階級昇進、今日新たに購入したJapanese Eggplantはよく育ってうまく真弓さんに調理してもらうことができるよう、紫色の紙に包みました。

0 件のコメント: