2009年11月6日金曜日

DIY Network

友人が新たに契約したChannelで見つけた番組が面白いという。Home CenterなどでDIYグッズを買っている人に声をかけ,その人のおうちまたはお庭の改装を,彼らの企画で実施するというもの。もちろんその持ち主もDIYプロジェクトを手伝います。

すでにこのブログで紹介したように,TIME WARNER CABLEを解約,AT&T U-verseと契約しました。この契約だと,DIY Networkは無料。でも,これまで見たことがありませんでした。HGTVばかりだったのです。HGTVで見るDIY NetworkのCMはつまらなかった…(CMを工夫した方がよいと,心から思います!)。

でも,HGTVで一番好きなDesigned to sellでも,一番見たい肝心の改装シーンが見られない…。番組の趣旨とは異なるからです。

教えてもらった番組は確かに面白いし,私が見たいシーンを放映しているのはDIY Networkだということがわかりました。
この番組を教えてくれた友人宅のオフィスリモデルプロジェクトがはじまっており,明日から私も本格的に参加させてもらえることに!

まずは明日の差し入れの準備(たぶん明日は疲れてしまって,帰宅後作れなくなるだろうから,2日分の昼食を今日のうちに。)。エビチャーハンとインドカレーを持っていきます。



あ,それからついでにこれは今日のdinner,Tom Khaです。

この頃,無意識のうちに生姜をたくさんとれるMenuを選んで作っているみたい。

生姜で体調を整え,テレビやブログで見たことはあるけれど,実際に目の当たりにするのははじめての壁の修理などなど,実際に立ちあって,お手伝いするぞ!!!

2009年11月2日月曜日

DOUBLE TREE GOLF RESORT

ここのところ忙しくてブログの更新を怠っておりましたが,元気です。

先週の土曜日はHalloween Partyのお誘いを断り,今日のGolfのレッスンもお休みして仕事に専念したところ,思ったより早く原稿が仕上がったので,久しぶりに更新することにしました。

忙しくても,Golfは続けています。それからDIYも!それを動機づけとしてにわか仕事を早くこなしているかも。。

Golfは頭で考えながらのプレイが続いています。なので,ラウンドレッスン時に先生に言われた「変身」後が増えてきてはいますが,突然「変身」前になってしまうことがまだあります。どうなるかというと,空振りを続けてする,あたっても飛ばない,bunkerからボールを出せなくなる…といった症状が続くのです(そんなときもbunkerから自分の力で私自身は出られるようになりました!)。

DOUBLE TREE GOLF RESORTでは5Hと6HがPar5,6Hに突然「変身」してしまい,20打。涙。。

後半は14HのPar4はよもやParか,と思われる位調子がよかったのに,15HのPar5でまたもや変身。そのことに気がついたのか,友人が「代わりに打ってあげようか?」「えー本当ありがとう!!」と,ずるしてしまいました。でもそのおかげで12打ですみました。早く安定したゴルフができるようになりたいです。