2009年8月23日日曜日

Yosemite National Park

8月16日(日)から19日(水)まで,Yosemite National Parkに行ってきました。今回は3泊4日で約890mileの旅,いつものように数日前にAAAに行って旅先の地図やTour Bookをもらってから出発。

日曜日だったこともあり,Google Mapで調べたよりもずいぶん早くに到着。I-5の渋滞に巻き込まれたものの,帰りも6時間30分。


Mariaposa Groveまでは無料シャトルを利用。シャトルを降りてからはTramに乗らず歩いて向かったので,大木までたどり着くのに結構疲れました。


われわれが一番気に行ったのはGlacier Pointからの景色です。夏の初旬までしか滝はみれないかも,,ということを今回の旅行を決めた後で知ったのですが,Vernal Fall& Nevada Fallを見ることはできました。

Yosemite Valley地区は一方通行で1周できるので,運転も楽ですし,景観もよいです。自動車やバスがたくさん停まっているスポットで何度も駐停車して景色を堪能しました。

また,いろいろなTrailに行くためには無料のシャトルバスが頻繁に出ているので楽です。

われわれはシャトルバスを降りてからたとえばMirror Lakeに行きましたが,本当のLakeではないため,期間限定で見られませんでした。。しっかり下調べをしてから旅をしないといけませんネ。