2008年10月30日木曜日

Dr. Kim_1

本日病院に行ってきました。レントゲン撮影は来週の火曜日なのでなんとも言えませんが、2つのタイプの鎮痛剤をもらいました。左が塗り薬で右が飲み薬です。

レントゲンを撮っても原因がわからない場合にはMRI撮影をすることを告げられました。それはそうだなー、とわかっていたので「ふむふむ」。

ただ、たとえ原因がわかったとしても治療して治る場合と、治療できずに治らない場合と治療しても治らない場合があること をこの段階で告げられたのは意外でした。

それから、自分(=Dr.Kim)でも撮れるけれどやはりレントゲン技師でないとうまく撮れない と言われたことも(驚)。

口唇ヘルペスは、ブログを見た智ちゃんから休養するようにEメールで連絡があり、早めに薬を塗る以外の対処をしたので、おかげさまで回復! 智ちゃんありがとう!!

首の発疹(乾燥したり、体調を崩しているときに東京でもよく同じ症状が出ます)は、以前病院にかかった時のお薬(写真の一番下)が残っていたけれど、使ってよいものかどうかわからなかったので躊躇していましたが、今日確認。これで首の方も治ると思います。

これらのお薬がそろったので安心。上の2つ、口唇ヘルペスとやけどしたときのお薬は、由美子さんが送ってくれました。いつもありがとう!!

今までしていなかったことで新たに始めて腰痛の原因になっていると思われること、および長時間にわたって机に向かうことなどをすべて控えるよう、Dr.Kimに言われました。

でも、あまりにも多いです(涙)。日常生活で必要なお買いものもまったく東京ではしていなかったわけですから。。

また、この注意にしたがえることと、したがえないことがあります。とりあえず、運転と重い荷物を持つことは極力控えるようにします。といってもお水の買い出しだけは、、お料理の時にも必須だからなー(困)。

2008年10月28日火曜日

Holyday Home Sale

昨日紹介した包丁のSaleが、早速今月末macy'sで始まります。$120が$84.99!

でもknife sharpenerは別売り。母が買ってくれたものにはおまけでついてきたので、Saleではなくても少しお得だったかも。

2008年10月27日月曜日

a kitchen knife

こちらで使っている包丁はSan Diegoのダイソーで購入したものです。
由美子さんにも指摘されたのですが、母と姉にだめだしをされてしまいました。。

そして、母に買ってもらいました(というよりも、正しくは母と姉が買ってしまいました。定価で…!!)。

これです。
絶対どこかでいつかは安く買える代物ですよね…。でも二人いわく「腕が悪いのだから、せめて道具ぐらい!!いま、ここで買います!!」

こちらに来てからお料理がんばっているんだけれどなー、、時間はかかるけれど。。。