2009年7月12日日曜日

DIY_1

好きだったテレビ番組の1つが,劇的ビフォアアフター。自分でできるわけでもないのに,なぜか日曜日におうちにいられる時にはこの番組を見ていました。

前にもブログに書きましたが,San Diegoに来て,自分のおうちではないけれど,親友宅にてその夢がかないました。まずは壁を壊す工程です。


別の日に,はりきって朝からハンバーガーを作って食べて友人宅へ!ところが気合いが入り過ぎて壊してはいけない壁まで破壊(冷汗)。

彼女は,とっさに,「ご主人には叱られるから言わない方がいいかも。」ってアドバイスをくれました。すごいです!

今までずっと内緒にしてきたけれど,一生秘密にするわけにもいかないから,告白します。私が壊してしまった壁はこれです。。


そんな私に,親友のだんなさままでずーっと優しいんです(涙)。なんとそのあと電動のこぎりを使わせてもらえました!たぶん最初で最後の経験かもしれません。ありがとうございました!!


7月10日(金)は床を仕上げる工程でした。一度タイルをはって仕上げる工程を見てみたかったのですが,私は行くことができませんでした。。でも,その方が作業は明らかに効率的に進んだと思います。

どうなったかなー?仕上がりを楽しみにしています。