2009年5月14日木曜日

Recycle

元気です!

今日は久しぶりに,Vonsに空いた缶(ほとんどbeer)と瓶(beerが主で一部Wineなど)を出しに行きました。$6.4ドルの収入。

恩師が来てくださったときに,米国がいかにすごいかの一例として,「空き缶や空き瓶や空きペットボトルをSuperにもっていくと,お金になるんです!」と申し上げたら,「東京でもそうだよ!!」と言われてしまいました。

でも近所のマルエツでは,だんなさんいわく無料だそうです。。。

2 件のコメント:

あさみ さんのコメント...

元気そうでよかったです。ところでスーパーでもリサイクルでお金をくれるとは知りませんでした。量的にはどのくらい持っていきましたか?うちもものすごい量の缶とびんが出るので持って行く価値あるかも。。。

Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...

あさみさん,

例のCartに,たくさんの瓶が入った袋を入れ,また片手で缶の入った大きな袋を抱えていました(地下×階の車に運ぶまで,助けを借りました)が,1回で運べる量でした。

あさみさんのおうちで多人数のPartyがあったときの1回分くらいです。アルミ缶の方が換算レートが高いような気がします。

Greenを考えても,絶対もって行く価値はありますよ!