2008年5月31日土曜日

Mrs.Naoko

昨日は荷物が届く予定だったので、いつもよりだいぶ早めに帰宅。一人で待っているのも何なので、挽家が大好きなPrime Ribを一緒に食べようと、直子さんを誘いました。

直子さんはこちらでは専業主婦ですが、お医者さん(Physician)でもあり、内科関係のことはもちろん、それ以外のことも詳しいです。

まず餃子の皮を作るための強力粉の買い方(量り売りです)を教わりました。Whole Foods内の売り場は教わったのですが、行ってみたら量り売りでの買い方がわかりませんでした。彼女はお菓子やケーキをよく作るそうなので詳しいのです。

次に、中川先生から聞かれて答えることのできなかった植物の名前を教わりました。I-5や一般道でよく見かける紫色のお花です。Jacarandaというそうです。

このことをお伝えすると、早速中川先生とYoshiさんから、このお花を紹介しているサイト情報が届きました(「ジャカランタ」とお伝えしたら「ジャカランダ」だとの指摘を受けました…)。
http://homepage1.nifty.com/morimori/wall1b/640/p_miyazaki_06_002.jpg
http://www.geocities.jp/xkstp785/jacaranda/nenkankoyomi/top.htm

ランチでは鮭の頭を焼きました(もちろんBBQコーナーではなく自宅で。)。

ランチはこんな感じ(直子さんにはPrime RibのPortionをもう少し多めにしました。私はこの量でDinner兼となりました。お腹がいっぱいです。)。
・Prime Rib ホースラディシュと醤油ソース
・トマトとアボガドのバルサミコ酢あえ
・鮭のかぶとの塩焼き
・ミニ青梗菜、セロリと葉玉ねぎのXOジャン炒め
・シナモンとレーズンのベーグル
・チョコレート
・白ワイン
・赤ワイン

これからBusiness Centerに向います。明日までに仕上げて月曜日には東京に送ってしまいたい仕事があるため、明日のブログはお休みです。また月曜日に。

0 件のコメント: