2008年5月27日火曜日

ZION MARKET

この韓国系スーパーは、いつ行っても、駐車場が狭いこともあって駐車するのが大変です。第2駐車場だとすいているのですが、一般道を渡った先にあるので遠いのと危ないのです。

梅干しは大量に持って来ましたが、キムチはさすがに持って来ることはできませんでした。そこでキムチが切れそうになると、ZIONに行きます。ここは大好きなサンマ(小学生の頃から、まぐろのお刺身が食卓にのぼるときには、それを食べたくないので私だけサンマの塩焼きという別メニューをリクエストして食べておりました)も常に販売しています。サンマも買おうと思っていたのですが、その隣で販売しているイワシはMemorial Day Saleの売れ残りで安い!イワシを購入しました。両方合わせて$4でお釣りがもらえます!!



このスーパーでは日本でメジャーなナムルは売っていません。キムチやカクテキやオイキムチは売るけれど、ナムルは自分で作れということなのでしょうか?

イワシは煮ることにしました(「焼き魚が好きなので、BBQコーナーで焼いてみようかなー。」とこちらに来る前にポツンともらしたら、とても優しいお顔とお声で、「老婆心ながらそれだけはやめた方がよいですよ。」と、今福先生からご助言を賜りました。それを守っております。ご安心ください。)。





お夕飯はこんな感じ。左奥はトマト、ミニ青梗菜と木クラゲの酸味スープです。

0 件のコメント: