2008年5月26日月曜日

Japanese Food

こちらに来たときには二人でスーツケース4つ、うち1つは食品専用でした。なのでまだたくさん日本食が残っています。

昨日のお昼はその中からラーメンをチョイス、夜は本だしを使って肉じゃがを作りました。

ラーメンにはTrader Joe'sで購入したHerb Salad Mixと中国料理を作った時に戻して残っていたきくらげを入れました。



牛肉の値段は東京でも昔に比べれば下がりましたが、こちらはさらにお安いです。とくに昨日使った牛肉はFood 4 Lessで購入したもので、ZIONよりもさらに安いかもしれません。Food 4 Lessに行ったのは、これがお目当て!なんとMiller Genuineが18Pack(缶も瓶も同じ値段)で$8.98+CRVです。

肉じゃがを作っている工程です。白滝を買い忘れました。やはり主婦歴完全休業約×年の影響は大きいようです…。

大好きな香草を上にのせてみました。結構いけます。木の芽を探していましたが、鯛飯もこれでいけるかも!!ちなみにお夕飯はこの他にアボガドとトマトのバルサミコ酢あえ、Beer(1本)とWine(白1杯と赤2杯)でした。

0 件のコメント: