2008年6月17日火曜日

Sushi Ota_1

今日の夜はSushi Otaに行ってきました!注文をした直後に、お店の方が「うにはいつもより甘み(うま味?)がないけれど、よろしいですか?」といった趣旨のことを言いにきたのでちょっと不安になりましたが、食べてみたら十分おいしかったです。うにに限らず、日本で食べられるネタに加え、アメリカならではのたとえばcaterpillarなどもよかったです。

でも、実はSushi Otaは今日がはじめてではありませんでした。。2004年3月に調査に来たときに、Research Siteの方に連れてきていただいたことがあったのです。今日、駐車場に入ってすぐに気がつきました。

San Joseからの飛行機がCancelのためLAXに飛び、LAXからSan Diego空港に着いた(ですから予定よりも相当San Diegoへの到着時間が遅くなりました!!)翌日か翌々日か、Jet Lagの状態が続く中でいつものように超タイトな出張だったこともあり、失念しておりました。ごめんなさい。。Sports Carでの移動でちょっと車酔をしたことだけ覚えていますが、何を食べたかは思い出せません。。よいところに連れてきていただいたんですね、、本当にありがとうございました。

ちなみにその出張、San Diegoの次の出張先はSan Franciscoでした。が、全便Cancel!!急遽LAXまでVanでの移動となりました。あの時も事故渋滞がすごかったなー!そのあと大勢の人であふれたLAXでSFOまでのチケットをとるのに時間がかかったことなどを、とてもおいしいお寿司を食べながら思い出しました。

0 件のコメント: