2008年6月21日土曜日

HEIGHT OF SUMMER

連日SAN DIEGOは晴天が続いています。

昨日あさみさんから届いたメールには、次のように記述されておりました。
「今日はダントツに暑かったですね~。今晩は寝苦しくなりそうです。。。」

ダントツに暑い、寝苦しくなりそう、、朝霧も出なくなったことだし、、、思い切って昨夜からBlanketをはずしました。朝まで足が冷たくなることもなく、平気でした!

Blanketは洗濯機で洗って(皆さんご安心ください。注意書きをよく読んだうえで、Cold-Cold、そしていつものようにGentlewashで洗いました)、いまDining Table & Chairsに干しています(どこに干しているんだ!という誰かさんの叱る声が聞えてきそうです。が、これも大丈夫です。干す前にテーブルとイスは殺菌消毒しましたから。陽は当たらないけれど風通しがよいから、きっと陰干しに近い状態!)。乾いたらケースに入れてしまいます。


夏本番、夏といえば挽家の定番Lunchは冷やし中華です!なのでSan Diegoでも冷やし中華を作ってみました。

近所のスーパーのハムの試食コーナーでよくはちみつをつけて出してくれますが、こちらのハムは塩辛いからかなー。冷やし中華に入れると塩加減が強いことがはっきりします。

ラーメンに入れていた瓶詰めの筍がたくさん残っていたので入れてみましたが、やはりこれはラーメンに入れるか、Beerのおつまみにするかの方がよいです!

ほんの少し国分寺で食べる冷やし中華よりも味は落ちますが、それでも合格!

今度量り売りのゴマを買ってきてトッピングします。trial and errorを繰り返すうちに、国分寺の味を超えることができるかも。。

0 件のコメント: