2008年5月20日火曜日

Pro.Nakagawa

昨日はUCLAにて在外研究中の同志社大学教授中川先生が、研究の打ち合わせにみえました。科学研究費補助金基盤研究A「管理会計システムと企業組織の共進化に関する理論的・実証的研究」(研究代表者廣本敏郎先生)も3年目となり最終年度を迎えましたが、研究分担者のうちわれわれ2名が在外研究中です。

幸いスカイプなどを通じて東京で開催される研究会にも参加できますし、中川先生はじめ実証研究チームもスカイプを通じて打ち合わせを継続して行ってくれていることが昨日わかり、プロジェクトリーダーとしてもほっとしました。研究代表者はなおのことだと思います。

打ち合わせをしながらの食事です。私がお料理を作っている間、テレビを見て大笑いされていました(とても陽気な先生です)。ご飯物を少し重めの韓国風牛丼にしたため、魚料理(ほたてとブロッコリーのXOジャン炒め)からスタートして、肉料理(スパイシーチキンほうれん草添え)とご飯物となりました。





中川先生は炊飯器を購入したそうですが、私は炊く頻度がそんなに高くないこともありずっとお鍋で炊いています。ふたから中がよく見えるようになり、水滴がなくなったら炊けた合図です。

0 件のコメント: