2008年5月23日金曜日

plant_1

San Diegoの自宅にあう植物は何かを長考しました。

大きなベンジャミンを売ってくださるとのお申し出がありました。が、これは私が大学院時代に中野の新婚家庭に後輩を招いたときにプレゼントされたものを数日後義理の母に預けた結果、国分寺の自宅のお庭とお部屋ですくすくと、ものすごく大きく成長をし続けております。なので×。

やはりSan Diegoならでは、かつ香りにもこだわりたい!

そこで選んだのがジャスミンでした。購入して1か月以上経過した今の状態はこんな感じです。



Are you ok?と言いたい気分です。見事に咲かすことができたあかつきには下の写真のようになるのですが。。やはりいつものように義理の母を頼るしかないのかなー。。でもこちらに来てくれないことには頼りようがありません。。。慣れないことをしてそれを成功させるのはちょっと大変です!

0 件のコメント: