2008年6月3日火曜日

Mr. and Mrs. Kurahashi

先日とてもおいしい中国料理をご馳走になったお礼に、YoshiさんとJoyceさんを今日のLunchにお招きしました。

お礼のつもりだったのですが、逆にこんなに素敵なプレゼントをいただいてしまいました。ありがとうございます!!


Joyceさんです。5Bedroomあるうちの一部屋を、お一人でラベンダー色に塗られたそうです。私が思っていたよりも塗るのに時間がかからないこと、水性のペンキなのでこぼしても拭いたらきれいになることなどがわかりました。good newsです。仕上がりはどんな感じなのでしょう?HGTVでは見ておりますが、現物を実際に見たことはないので見てみたいです!!


今日のLunchはこんな感じ。
これにお吸い物とデザートをつけました。←この2品は手作りではありません。横着してしまいました。
一番好評だったのは手羽料理。レシピは次の通りです。

材料:手羽8本、たれ(醤油大3、ケチャップ大2、砂糖大3、酒大1、にんにくと生姜のみじん切り、黒コショウ)
作り方:
①ビニール袋に手羽とたれを入れ味をしみ込ませる(2時間位)
②3分位レンジでチンをしてから、また①のたれに漬け込む(今日は10分位)
③オーブンで焼く(今日は5分位)
 ②と③の時間は手羽の大きさに依存します。それから、黒コショウ多めの方がおいしいです。


鯛飯は写真をよーく見ていただくとわかるのですが、表面のご飯が少し白いです。水の分量を間違えたらしく、めちゃくちゃアルデンテ。。芯が残っているというか生に近いというか、そんな部分が…。混ぜる前に上層部だけ取ればよかった……。。Yoshiさん、Joyceさん、ごめんなさーい。「味はおいしい」といって無理に食べてくださってありがとうございました!!

もう1組鯛飯を食べていただくことになっています。今度はリベンジ!!!!!

0 件のコメント: