2009年9月30日水曜日

dinner2009_3

はじめての海老しんじょ作り,成功しました!

まずはすべての具材と調味料を混ぜ合わせ,

それを直径3-4CMの団子にして,

片栗粉をまぶして,

この位の温度で揚げます。



最後の5分は強火!本当に由美子レシピはよいレシピ!!

完成です。


San Diegoに来てから知り合った料理作りの上手な友人から教わった方法で油も処理しています。一度で固めないんだって!揚げもの(鶏のから揚げは絶品です。)が上手なたかよさんもまったく同じことを言っていたので,とり入れました。

お料理上手の3人は力持ちでもあります。重いものをもつときに,腕に力をいれているわけではない!と3人とも口をあわせて言うんだけれど,これは簡単にはまねできないなーー難し過ぎます。

0 件のコメント: