2008年7月15日火曜日

New England Clam Chowder

スープは今まで近所の2つのスーパー(Whole FoodsまたはBristol Farms)で購入してきました。とってもおいしくて値段も手ごろだからです。

でも、大きな大きなサワークリーム(COSTCOで購入したもの)が気になり(ここのところ大好きなBaked Potatoを毎日食べていましたが、流石にあきてきました!)、これにチャレンジすることにしました。

BostonやNew Yorkと同様、西海岸のClam Chowderも、New England Clam ChowderとManhattan Clam Chowderに分類されます。

私が好きなのは前者です。生クリームのかわりにサワークリームを使いました。初めて作った割には味はとてもよいのですが、少し分離している気がします。。気のせいかな?

ちなみに今日のDinnerはNew England Clam Chowder、空芯菜の炒め、ローストチキンハーブソース、ワイン(×杯)です!!

0 件のコメント: