2008年7月17日木曜日

FULL MOON_1

今日は満月。昨日自分で撮影の練習をしましたが、歯が立ちません。なぜ楕円形になるのかわけがわからない状態。友人に相談したところ、撮影した写真を送ってくれました。ちなみに彼女は今日「楕円形に写すほうが難しいのに、さすが挽さん…」と、、、褒められているのか、そんなわけはもちろんなく、やはり私はからかわれているようです。。


それはともかく送ってもらった写真を見て、「ここに明日来て撮影をお願い!」と依頼。「三脚と望遠レンズがあれば…」という彼女の要望に応え(もともと彼女の要望は私の要望にこたえるために出てきたものですから、私としてはちょっとしかできないけれどできる限りのことをせねばなりません。)、知り合いで三脚をもっていそうな方に連絡。二人目で見つかりました!!




今日のお月さまとそれを撮影した友人の写真。私は三脚に触るのも初めてで、「三脚」というからには3つの脚でたつに違いないと、自分でできる限りのことはマニュアルを少し見ながら行いました。ところが彼女は何も見ないで、脚を伸ばしたり、撮影後はたたんだり。。感動!!

San Diegoで知り合った女性、おそるべしです。一人ひとりまったく違ったタイプですが、皆カッコイイ!!

中野さんご夫妻、突然のお願いにもかかわらず、またおじゃましたおりにはさらなるお願いもしてしまったのに、すべて聞き入れていただいて、本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント: