2008年7月16日水曜日

Korean Food

今日はLunchに真弓さんをお招きしました。といってももともと真弓さんからいただいたこしひかりで作った炒飯が主役。清蒸タラと空芯菜のXOジャン炒めが脇役の中国料理です。

なぜタイトルがKorean? そう、真弓さんの作るKorean Food(と私は思っています。)もやしのごま油和えがとってもおいしかったので、「欲しい!」とリクエストしたからです。写真はRonさんが作ったもの(食べる前に写真を撮ればよかった…)。

先日いただいておいしかったので真似して作ったけれど失敗したから、「作り方を見せて欲しい」とおねだりもしました。そのため、Garlic Salt、もやしとねぎももってきてくれました。結局お腹がいっぱいになって作らなかったけれど、詳しく解説してくれました! ありがとうございました。

ビールにぴったり合うお料理です。そしてビールやワインや日本酒(←日本酒は料理用しかないのでこちらでは無理そうですが。。)に合う、砂肝のお料理も持ってきてくれました! さすが飲み仲間と見込んだ甲斐がありました(笑)。

0 件のコメント: