2008年7月3日木曜日

Leftovers_2

当初は先週の土曜日の夕方に餃子も作ろうと思っていたのですが、お腹がいっぱいだったこともあり、recipeだけを渡して実際に作るのは次回に持ち越しました。でも、うちには大量のニラが。。

二ラ入り卵を作ってみましたが、終わりそうにありません。幸い白菜、にんにく、生姜、ネギもあったので、豚挽肉を買ってきて、昨夜は餃子を作りました。

湿度が東京よりもだいぶ低いせいか、餃子やPizzaの皮作りがとても簡単。なので、これらのグッズが頻繁に登場します。

国分寺の自宅よりもKitchenの大きさは狭いのですが、調理台が大きくGranite(コメントにあるようにMarbleではありません)Countertopであること、コの字型であること、などの理由から、お料理がとても作りやすいです。そして、米国で一番人気のある素材GraniteのCountertopであることが、餃子やPizza作りを促進させる動機付けとなっていのかもしれません。




さて、昨日の餃子づくり、焼き工程はこんな感じ。



昨日のMENUは、焼き餃子とビール、赤ワイン、パプリカとセロリのマリネ(←これも土曜日の残り物。夏にぴったり。)。あ、それから皮を作る工程でMojitoを飲みました!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は!今日はどうしてもコメントせずにはいられませんでした。というのも、、、キッチンのカウンターはMarbleではなくてGraniteです!と言いたかったので。。。Marbleは大理石で、うちのマスターバスに使った石です。Graniteは御影石で、アメリカではキッチンカウンターの素材として一番人気があります。うちもGraniteです。

あ、それと私のブログにリンクを載せてもいいでしょうか?

Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Dr.Fumiko Hiki さんのコメント...

あさみさん
お早うございます。キッチンのカウンターはGraniteですね、アメリカではキッチンカウンターとして一番人気があるんだ。道理で使いやすいわけです。教えていただいてありがとうございました!

あさみさんのブログにリンクしてもらえるなんて光栄です。