2008年6月29日日曜日

stay in Asami's home

昨日はあさみさんとまゆみさんご夫妻を拙宅のランチにお招きしました。

Menuは次の通り。パプリカとセロリのマリネ、アクアパッツァ、野菜と豚ひれ肉のロースト、マルゲリータ、蟹マヨとアンチョビの2種ピザ、中国風デザート。

前菜をワンプレートランチに盛り付けるのを忘れたことに途中で気がつき、とってもあわてたため、ワインのボトルを床に落としてしまいました(涙)。あさみさんとRonさんが丁寧に破片を拾って掃除機をかけ、こぼれたワインをふいて、さらに水ぶきまで。。感謝!

ピザは本番ではうまく焼けました!ワインの瓶を割るハプニングがあったのでちょっと焼き過ぎではありましたが、薄いピザ生地がカリカリでおいしかったです。

お食事のあとプールサイドでくつろいでからゲームをして、あさみさん宅に!そう、San Diegoに来てからはじめてのお友達の家にお泊りです。ゲストルームはこんな感じ。


羽毛のお蒲団が暖か、いい香りの中で久しぶりに熟睡できました。

朝食のメイン州のメープルシロップをかけた焼きたてのパンケーキ、おいしかった。今度自宅で試してみます。あぶらのかわりのスプレー、はじめてみました!

0 件のコメント: