2008年7月7日月曜日

Herbs

私は幼いころから植物を自分で育てたことがありません。両親と義理の母に任せっぱなしでした。

やはりその道に詳しい方に聞くのが一番なので、Gardeningが趣味の同僚の越智さんに相談したことは前に説明した通りです。

一番簡単なのはRosemaryとMintだそうです。日中半そでならばBasilやSage、そして東京では難しいけれどSan DiegoならばThymeも平気かもという助言を受けました。

Basilはだいぶ前にHENRY'Sで購入、元気に育っています。夕べも食べました。


Rosemaryはあさみさんの家で引っこ抜いた時の残骸を探して、あさみさんが、POTに買った土とお庭の土とともに入れてプレセントしてくれました。

そして今日、大学の帰りに久しぶりに立ち寄ったLOWE’SでSageとThymeを2つで$3.5で購入!Mintは99で安く売っているので、悩んだ結果、今日は購入しませんでした。

皆元気に育ってくれるといいなー。

0 件のコメント: