2008年6月12日木曜日

REQUEST


本日6月27日締め切りの原稿の、正式な依頼状が届きました。いつも行っている仕事ですが、このような場合にもまずは5月30日に仕事を引き受けてもらえるかとの問い合わせがありました。そこでお引き受けする旨お返事したため、本日正式の依頼状が届いたわけです。

こういった仕事のやり方が普通だと思っていたら、そうでない分野もあるようです。こちらに来て知り、非常に驚きました。

すでに必要なデータや資料などはそろっているので、来週火曜日にお寿司をおいしくかつ楽しく食べられるように、月曜日までに仕上げたいと思います。

火曜日に行く予定のお寿司屋さんは、神戸大学教授加登先生、三矢先生、そしてこちらに来てからは梶本先生ご夫妻が一押しされていた寿司太田です。

どんな「うに」なんでしょう?「うに」を食べるのは数か月ぶりです。私にとってはこういったたぐいの(要するに食べ物目当てに仕事を効率よく行おうとする)動機づけが一番かもしれません!!これはSan Diegoに来てからも変わらないようです。

0 件のコメント: